あの恋愛は失敗だった!今だから言えるワタシの失敗談。

過去に失敗した恋愛を赤裸々告白する!

1年前に買った指輪・・・

今から15年も前のことです。
私はなかなか男性にご縁がなく、気になる人ができても、お友達や飲み友達で終わることが多いのですが、友達の紹介で知り合った5歳年上の彼と、縁があり付き合うことになりました。
優しく、包容力のある彼に自然とひかれていきました。
初めのデートは映画と食事。とても楽しく、私にも春が来た!なんて思っていました。
初めのデートにもかかわらず、彼の自宅まで、教えてもらい、「信頼されてるんだな」と嬉しく思いました。
ですが2回目のデートの約束を、メールでしていた時、彼から「自宅まで迎えに来て」と言われました。彼はもともとお酒をたしなむので、今回のデートでは飲みたいのかもしれないと思い、気にしなかったのですが、それ以降も、ずっと彼の家に迎えに行くのが当たり前になりました。
なんとなくモヤモヤしていた気持ちはあったものの、今まで男性にご縁のなかった私は、「こんなもんなんだな」と思っていました。


ですが付き合いが続くうちに、どんどん悲しくなる出来事が続きました。
そして、付き合って半年たったある日、結婚も考えているからと、指輪をプレゼントされました。とても嬉しかったのを覚えています。
そして、指にはめてみました。私には小さく、お直しに出すからと言われました。その時、私は信じられない言葉を耳にしました。

 

相手との相性を知りたかったら・・・※閲覧注意!【リアルな口コミ体験談】電話占いWILLウィル


「セールの時に買ったんだ。一年前に…」
一年前…まだ付き合ってもない、知り合ってもない時期です。
彼は、まだこれから付き合うまだ顔も知らない、私でないかもしれない誰かのために、安くなっている今のうちに買ったんです。


私は、プレゼントは贈りたいと思う相手に似合うかな?とか喜んでくれるかな?とかそうやってたった1人のために贈るものだと思っていたので、とても悲しかったのです。
私はこれを機に、彼と少しずつ距離をあけ、お別れすることにしました。大切なものの価値観は夫婦になったらさらに大切になります。だから、決断することができました。
それから5年後、私は別の方と結婚しました。今の旦那さんは贅沢はしません。それに、プレゼントをたくさんしてくれるわけではありませんが、ありがとうをたくさん言ってくれます。
後輩の結婚祝いを選びに行った時も、とても楽しそうに選んでいました。
私はこの人と結婚して良かったと思っています。